生涯アスリートである

自分が学んだことや考えたことをアウトプットしています。

プランクチャレンジ1か月経過。結果は??

以前、30日間プランクチャレンジに挑戦してみるという記事を書きました。

 

 

athleteeeee.hatenablog.com

 

9月28日でプランクを始めて1か月経過したので、結果を発表したいと思います。

 

結果は???

まず、プランクチャレンジをする上で、独自の条件を作りました。

 

・時間は100秒

・増量中である

・胸や背中、脚といった他の筋トレも行う

プランク以外の腹筋トレーニングは行わない

・他の筋トレ日、週1の完全休養日以外は毎日プランク

 

という上記の条件をつけてプランクをしていました。

 

その結果・・・(画像はありません・・・)

 

確かに効果はありました。

 

増量中だったため、体重は2kg程増えてしまいましたが、それでも見た目は1か月前とそう変わらない、むしろ、ちょっとバキバキになった?気がします。

 

腹直筋は言うまでもなく、腹斜筋も1か月前と比べてかなりくっきりしています。

 

もし増量期に入っておらず、減量期の時期にプランクをやっていたら、海でモテモテのボディが出来上がっていたのではないでしょうか。

 

これからもプランクは続けていこうと思う

プランクを始めてまだ1か月しか経っていませんが、それでも十分効果はあったように思えます。

 

ここでプランクをやめてしまうのは非常に勿体ないので、これからも続けていく予定です。

 

来月また結果報告をして、半年後、1年後と長期的な結果も報告していきます。

 

半年程増量をするつもりなので、おそらく醜い姿になっているとは思いますが、結果の画像を公開し、減量を終えたら増量終了時と減量終了時の比較も出来たらいいなーっと思っています。

 

筋トレをしたいけど時間がない!という人も一日1分とかでもいいので、是非プランクを毎日やってみてください!

 

1か月後、生まれ変わったあなたがそこにいるはずです。

 

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