生涯アスリートである

自分が学んだことや考えたことをアウトプットしています。

筋トレは男だけの特権だけではない。女性にもオススメだ

筋トレと言われて皆さんはどのような人をイメージしますか?

 

大体の人がボディビルダーみたいな筋肉モリモリ、もしくはフィジークやベストボディといった大会に出るような逆三角形の体型をしたの人をイメージするのではないでしょうか。

 

確かに実際に筋トレをしている人は男性の方が多く、そして見た目的にも女性に比べて男性の方が筋トレをしている人というのはすぐに分かります。

 

女性の場合ですと、そこまで筋肥大が起こらないため、筋トレをしていても見た目からは分かりづらく、筋トレをしている人かどうか分からない場合が多いです。(海外にいるような女性ボディビルダーは除く)

 

そのため、筋トレ=男性がするもの、という考えがあるのではないかと思います。

 

しかし、男性だけでなく、女性にも是非筋トレをしてほしいと思っています。

 

女性が筋トレをするメリット

筋トレをすることによって、誰もが羨ましがるボディを手に入れることが出来ます。

 

女性芸能人でいうと、ローラさんや中村アンさん等は素晴らしいスタイルをしていますが、そういった方々は皆筋トレをしているのです。


【筋トレ女子】モデル☆ローラさんのトレーニング♪

 

「痩せて可愛くなりたい!」「スタイルが良くなりたい!」と言う女性が多いと思いますが、筋トレをするしかありません。

 

スタイルが良い=細いと考える人がたまにいますが、細いだけの人に魅力はあまり感じられません。(僕の場合はね)

 

確かにローラさんや中村アンさんは細いですが、細いだけでなく、適度に筋肉が付いていることで抜群のプロポーションを保っているというわけです。

 

また、筋トレをすると成長ホルモンが多量に分泌されます。

 

この成長ホルモンというものは髪や肌を綺麗にする役割を持っています。

 

筋トレをしている男性の肌はツヤツヤしていてとても綺麗ですよね。

 

筋トレによって成長ホルモンが多く分泌されているので、ツヤツヤの肌を手に入れることが出来ているのです。

 

こんなに素晴らしい効果があるのだから筋トレは女性でもやるしかありませんよね。

 

でもムキムキになっちゃうじゃん!!!!!

 世の中には「筋トレしたらムキムキになっちゃう」「足とか太くなるじゃん」と言って筋トレを絶対しない主義の女性もいらっしゃいます。

 

安心してください。簡単にムキムキになれませんから。

 

筋肉を発達させる働きを持っているホルモンは、男性ホルモンであるテストステロンです。

 

男性がテストステロンを多く分泌しているのは当たり前のことですが、女性は多くありません。

 

筋肉を発達させるテストステロンがあまり分泌されてない女性が少々筋トレをしたところでムキムキにはなりません。

 

そもそもムキムキになるには男性の方が高重量で、長い年月をかけて、血もにじむような筋トレをしないといけません。

 

軽い負荷で短期間だけ筋トレしただけでムキムキにはなりませんから安心して筋トレをしてください。

 

男性も女性も魅力的になるには筋トレしかありません。

 

尊敬されるような親になりたい

 僕には1つの夢があります。

 

それは、将来、子供が出来た時に子供にかっこいいと言われることです。(大真面目です)

 

息子の場合は尊敬されるような親に、娘の場合にはいつまでも一緒に買い物に行けるようなかっこいいお父さんになるために筋トレを続けていこうと思います。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg