生涯アスリートである

自分が学んだことや考えたことをアウトプットしています。

100記事書くことが出来たら「はてなブログ pro」にしようかな

このブログははてなブログというプラットフォーム?を使って書いているのですが、はてなブログは無料のものと、有料のもの、所謂はてなブログ pro」があります。

 

はてなブログ proにすると、独自ドメインを利用出来たり、好きな記事を1番上に固定出来たりします。

 

独自ドメインとは?→

http://dmget.com/06/05/30-2359.php

 

僕は現在、無料のものを使っているのですが、記事を書くというだけなら別に無料のものでも大丈夫です。

 

しかし、無料だと独自ドメインを獲得できないので、Google Adsenseという、広告をブログに張り付けることができるサービスを使用できません。

 

Google Adsenseによって張り付けられた広告を読者がクリックすることによって、僕に収益が発生するという仕組みなのですが、それを利用するにはどうしても独自ドメインが必要で、はてなブログ proにする必要があります。

 

しかし、今はあまりpv(ページビュー)もなく、読んでくださる方も少ないため、無料のままにしています。

 

ブログをあまり読まれていないのに、最初から有料のものを使うのはバカバカしいですからね。

 

最初から有料のものを使って、ブログを書き続けなければならない状況を作るという手もあったのですが、そもそも飽きない程度に程々にブログを書いているので、ブログをやめることは無いだろうなと思い、無料のままで書いています。

 

100記事程書くころには読んでくださる方もそこそこ増えてくるのではないかと思うので、とりあえず100記事を目標にし、達成することが出来たら、はてなブログ proにして独自ドメインを習得しようかなと思います。

 

更新頻度がそこまで高くないので、いつ達成できるか分かりませんけどね。

 

収益を目的としているのではなく、完全に趣味としてブログを書いているので、目標は一応立てるものの、まずは楽しむことを第一にこれからも続けていこうかなと思っています。

 

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生